ダイエットに失敗する人の特徴3選


①テンションが高いときにダイエットを始める

モチベーションが高いときこそダイエットを始めるべきでは?と思いますが、実はこの状態で始めたほうが失敗することが多いんです。

理由は、気持ちが高まってるときは極端に高い目標を掲げてしまい、途中で挫折するパターンが多いからです。

ダイエットの目標を決めるときは、むしろモチベーションが下がっているときや気持ちが落ち着いているときに決めたほうが、挫折しにくく継続的にダイエットを続けられることが多いです。

②1人でダイエットに取り組もうとする

ダイエットを継続していくと、停滞期などで思うように体重が落ちにくい時期もあり、つらい時期があります。

自分ひとりで考え込まず、友人や家族にダイエットをしてることを周知することで、外食が控えられたり、同じ目的のダイエット仲間が見つかるかもしれません。

また効率的にダイエットを進めるには、専門のパーソナルトレーナーなどに頼ることで的確なアドバイスがもらえたりするので、心理的な面でも負担が減ります。

③夜にまとめて食べる

一日の摂取カロリー内なら、どんなものを食べても、どんな時間に食べてもいいというわけではありません。

朝昼我慢したからといって、夜に一気に沢山食べてしまうと、摂取したカロリーが消費されずに脂肪として蓄積されてしまいます。

食事を抜くと血糖値の急上昇や過食にもつながるため、一日のトータルでバランスのいい食事を心掛けましょう。

福岡市大橋のパーソナルトレーニングジム・CROSS-BE(クロスビー)ではマンツーマンでのトレーニング指導で正しいトレーニング習慣が身についたり、公式LINEによるお食事サポートで一生モノのダイエット知識を身に付けることができます。
まずはお気軽に無料カウンセリングへお越しください。ご来店お待ちしております。